今日は会社も休みなので、私の愛車を息子と一緒に洗車しに行こうと思っています。
車は私の最大の趣味なので、愛車を手入れしたり洗車をしている時というのは本当に楽しいんですよね。
いつも洗車をする時には息子を連れて行っているんです。息子はまだ小さいのですけど、私の影響もあるのか手にするおもちゃは全部車関係ばかりです。

なので、私が「洗車をしに行くよ」というと「連れてって」っていってくっついてくるんです。ゆくゆくは私みたいに車中心の生活になってしまうんじゃないか、と心配な気持ちもありながら車に興味を持って嬉しいんです。生意気なところもありますけど、洗車に連れて行くと結構頑張って手伝ってくれるんですよ。そこがまたかわいいんです。

今日はワックスをかける日です。ワックスがけは大体1〜2ヶ月に1ぺんは行うようにしているのですけど、最近新しいカーワックスに換えたので、仕上がりが楽しみなんです。

最近、ふとインターネットを見ていたらカーワックスの歴史について触れているサイトがあって見入ってしまったんですね。そこではカーワックスの選び方というのもあって、それを参考にワックス選びをしてみたので、その新しいワックスを試してみたいと思います。と、言っても、ワックスがけは息子担当なんですけどね!
もし良かったらそのサイトも見てみて下さいね⇒http://xn--1-weum4b8bxq8c.com/